考え過ぎずにもっとシンプルに悩む

もともと眠りが短くて浅い方ですが、帰省した時は1日3回寝てました(笑)私って眠れるんだ…と感動しましたが、神戸に戻って来たらまた眠れません。昨日もお酒を飲んで1時頃に寝て5時半に目が覚める…。本当の不眠症の方からしたら眠れている方かもしれませんが私はもっと眠りたいんですけどね。

 

お酒のせいかな…とも思いますが、帰省した時も同じくらいの量を飲んでいたのでお酒のせいでもない気がします。特に昨日は朝7時半に起きて歯医者に行って床の拭き掃除して英語教室に行ってと結構忙しかったので眠れないのは意外でした。

 

でもやっぱり関係のあるものは止めた方がいいと思うのでお酒を止めてみようかな。Twitterでお酒を止めて水を飲んでますって言う方がいて、それもありかな…と思っています。

 

ところで、Twitterと言えば最近読む傾向が変わりました。以前は頑張ってる系のお得ツイートが好きでしたが、最近はお悩み系のツイートが多めです(笑)私も悩んでいるんでしょうね。あとニートの方のツイート。無職は最高だけど唯一の悩みは(シンプルに)お金がないことらしいです。超シンプル…。

 

まだ若いから家族などで悩むことが少ないという理由もあると思いまけど、マネしたいなっと思います。

 

他にも節約するなら一歩も外に出ないことらしいです。確かに外に行かなければフラッとコンビニに行くこともないし、さほど必要でもない特売品を買うこともないかな…。でも、今は家にいてネットでも簡単に買い物ができますけどね(笑)

 

私ももっと悩みをシンプルにしてみようかな。仕事が辛いなら辞めればいい、眠れないなら眠らなければい、お酒もタバコも止めればいい、お金がないなら買わなければいい、英語ができないなら勉強すればいい。

 

書くと意外にシンプルだな…。旦那のこと以外はね。家族のとこは複雑に考えすぎるのかな…。まっ、旦那は旦那で好きなようにするだろうから、まずは自分の悩みをシンプルにするところから始めてみようかな。