今日が最高に楽しくなる考え方

すぐにでも移住したい気持ちですが、現実的に無理と気が付いたのでもっと今の家を大切にしようという気持ちが芽生えてきました(笑)今日も朝から歯医者、その後ずっと床掃除をしました。何ヶ月?いや何年振り???

 

普段は旦那が適当に掃除機をかけてくれますが拭き掃除まではやってくれませんからね…。せっせと拭き掃除をしている横で「年取ったら(こういうことが出来ないから)嫌だね…」とぼやいてました。普段なら「そんなことないよ」と答えていましたが、ご機嫌取りを止めたので「そうだね」とだけ答えておきました(笑)

 

私がやればつられて旦那もやる…、有難いけどちょっとじゃま…。自分の時間を邪魔されたくないのかやたら「今日はこのくらいでいいでしょ」と聞いてきます。別に手伝ってくれなくていいんですけどね…。私は私のペースで私が決めたところまでやるから。

 

とは言っても、やり始めるととことんやってしまうのも私の悪い所。キリの良い所でやめました。あとは少しずつきれいにしていきたいと思います。

 

最後にTwitterで見つけた素敵な言葉「明日の事を考えなければ今日は最高に楽しくなる」。ちょっと言葉が違うかもしれませんがこんなニュアンスでした。所ジョージさんの言葉だそうです。ざっくりと未来の方向性を考えることは大切だと思うけど、一日一日はこの言葉通り明日の事を考えずに楽しく生活したいなと思います。