物事はザックリと考えて細かく修正する

以前ならプリプリ怒っていた旦那の事も何となく気にならなくなりました。というより、意識的に気にしないようにしてます。そして、もう諦めたました(泣)きっと私には旦那の考えを変えることは無理だし、そもそも他人を変える事はできませんね(笑)

 

できれば一緒に考えて、行動して、共通の思い出ができたら良かったと思いますが無理そうですね。まっ、仕方がない。これからは、もし私が移住するならどうする?何をする?どう生きる?ってことをメインに考えて行きたいと思います。どっちみち旦那と一緒にいる間は移住は無理な気がしますので(笑)

 

さてさて、移住に向けて真っ先に取り組みたいお金の管理ですが、ポイ活をこじらせてお金の流れが本当にカオスになってます(泣)ようやくクレジットカードの枚数を少し減らしましたが、それでもまだまだあるし、銀行や証券口座になるとまとめるのに時間がかかりますね…。その間にやる気を失わないようにしなくては…。

 

その大きな流れが決まってから大好きなポイ活をどうやるか、貯めたポイントをどうやってお得に使っていくか考えなければ。ポイ活が好きなのでついついポイントメインで考えてしまって小さなところばかりに目が行ってしまいます。

 

あと、私の悪い所は同じところをグルグル回ってしまうこと。ザックリと全体を整えてから細かい所を修正して行けばよいのに、最初から細かいことろに取組んでしまうから途中で何をやっているのか、何をやりたかったのかが分からなくなるんですね…。

 

妄想であっても移住に関してザックリとスケジュールを立て、移住に必要なお金やスキルについて考える。これこれ、これだな。