ようやくJQエポスゴールドカード修業開始

先日申込をしたJQエポスが今日届いたので、一気にいろいろ片付けました。今日の私は頑張ったと思います(笑)

 

まずはポイ活で作ったたくさんのクレジットカードの支払い先を現在のメイン銀行に変更しまいした。クレジットカードによっては指定された銀行口座を使うとお得になるのでついつい作り過ぎました…。

 

ただ、変更したからと言って明日から変わるわけではなく、カードによっては1~2ヶ月先になるようなので気を付けなければいけません。口座変更や支払いが終わってからの口座解約になるので、銀行口座を整理するのはまだまだ先の話ですね…長っ。

 

そして、エポスカードからJQエポスへの変更、クレジットカードを2枚解約しました。カードの解約は面倒くさいな…っと思っていましたが、2枚とも音声での解約だったのでものの5分程で終了。意外に簡単でした。

 

あとは支払先をJQエポスへ変更。ようやくJQエポスゴールド修業の開始です(笑)一般のカードからゴールドカードに変更になるとカード番号が変わるそうなので、郵送(紙)での変更が必要な水道と一部の保険代以外だけ変更しました。具体的には、

 

・JQエポス:ガス、通信費(携帯+ネット)、保険、NHK

SMBC(NL):電気、水道、保険、投資信託

・オリコカード:ICOCA

ジョーシンカード:分割払い分(支払い終了後解約)

 

こんな感じになりました。無事にゴールドカードになったら全てJQエポスへ変更する予定です。

 

電気代も変更しようと思いましたが、変更の仕方が分かりにくく、この機会に他の電力会社に変更しようかとも思ってます(笑)

 

ただ、ここまでやってもまだまだクレジットカードがあるんですよ…。通信系3枚、スーパー1枚、銀行1枚…、はぁ~本当にやり過ぎです。これが終了したら銀行口座、証券口座も整理しなければ…。道のりは長そうです。

 

あとは来週に迫った帰省に向けて買い物に行ったり、髪を切ったりと大忙しの一日でした。よく頑張りました(笑)

 

あっ、英語レッスンの予約を忘れた…。明日だな。