選べるポイントアップショップはどこ?

昨日は調子が悪かったエアコンや水漏れしていたキッチンの水道の取替などが一気に終わりました。2ヵ所とも若い業者さんでしたが、黙々とチャチャっと終わらせてくれました。

 

家電量販店でエアコンを買った時に「雨の日の取付はできませんので」と言われていましたが、昨日はギリギリ晴れ、今日は雨が降っているので本当に昨日までに終わらせることが出来て良かったです。

 

さて、数日前に申込していたJQエポスカードも無事に審査が終わり、1週間後にはカードが届く予定です。「移住までにやりたいことリスト」がどんどん進んでいるのが嬉しいです。

 

ところで、なぜJQエポスカードを選んだかというと、こちらのカードは一定の条件をクリアすると年会費永年無料になることがひとつ。ゴールドカードで年会費無料って単純に嬉しいです。

 

あと、プラチナ・ゴールド会員の場合、選べるポイントアップショップというのがあって、お気に入りの3つのショップがポイント3倍になります。通常ポイントが0.5%なので1.5%になります。

 

www.eposcard.co.jp

 

普通のJQエポスカードをゴールドにする方法はいくつかあるようですが、私はインビテーションを待つ方法でゴールドに切替たいと思っています。なので、まだまだ先の話ですが、選べるポイントショップ3つは今の内に考えておこうと思います。

 

ポイ活をやっている方はいろいろな手法(?)を使ってポイントアップをされていますが、私の場合、複雑なことをするとすぐにパニックになるので、できる限りシンプルな方法でポイントアップを狙いたい…。

 

私が考えているショップはこちら。

 

大阪ガス(ガス+電気)→電気を大阪ガスにすることで両方のポイントが3倍になる

JR西日本(ICOCA)→ICOCAチャージでポイントが3倍になる

・空欄→離職時の国民年金?移住時の家電量販店?など

 

ICOCAは他のお店でも使えますしね…。私の場合、買い物するお店がかなり限られていて、食料品はコープこうべかコンビニ、日用品はダイコクドラック、衣料品はユニクロか無印…、そのくらいでしょうか。

 

それなら、SMBC(NL)ゴールドカードでコープこうべ(ポイント+0.5%)、コンビニ(ポイント5%)、JQエポスゴールド→ICOCA(ポイント1.5%)でダイコクドラック、ユニクロ、無印で使えるので、この2枚で十分って感じですね。

 

まっ、まだカードも手元に届いてないし、ゴールドでもないのでまだまだ先の話ですね(笑)でも、こんなことを考えている時が一番楽しい~。

 

よし、他のやることリストも頑張って続けよう!