楽しくポイ活しながらお金の流れを整える

お金の流れをシンプルにするために、我が家の口座、クレジットカードは下記に決めました。

 

<銀行>

・SBIネット銀行(メイン)

SMBC(サブ)

・ゆうちょ銀行(サブ)

 

<証券>

SBI証券

SMBC日興証券

 

<クレジットカード>

SMBC(NL)ゴールド

・JQエポスゴールド

・オリコ・ザ・ポイント

ジョーシンカード

 

この中からまずはクレジットカードを整理することにしました。なんせポイ活のために支払いカードがゴチャゴチャしているので、上記のカードにまとめることから始めます。

 

今メインで使っているSMBC(NL)ゴールドですが、年間100万円利用すると次年度からの年会費が永年無料になるカードです。たぶん来月には100万円達成するので、次のカードを決めます。

 

次はJQエポスゴールド。こちらは年間利用額が50万円で次年度からの年会費が永年無料です。ただ、私が今持っているカードは普通のエポスカードなので、これをJQエポスに切替、更にJQエポスゴールドにしなければいけません。

 

JQエポスゴールドにするためには①JQエポスを利用してインビテーションを待つ、②九州まで行ってJQカウンターで切替えるの2択です。

 

本当は②が一番簡単で良いのですが、神戸から九州までに行くにはお金がかかる…。そこで①でJQエポスゴールドを狙いたいと思います。

 

ただ、インビテーションがいつ来るのか分からない、JQエポスからJQエポスゴールドになるとカード番号が変わるので面倒くさいというのはありますが仕方がないかな…。

 

ポイ活に欠かせないJQエポスゴールド。これがあれば年収が減ってもポイントを貯めることが出来ると思うので是非獲得したいです!よし、まずはエポスカードからJQエポスへの切替をしよう!